0から始める野菜生活

野菜が苦手な20代後半野郎が農家になるための挑戦日記です

未来になれなかったあの夜に ざまあみろ

ブログ開設から早1ヶ月

投稿3回目 3日坊主どころじゃないですね

こんばんは

 

 

麺を冷ます時のふーふーが尋常じゃない人が隣で3匹の子豚の気持ちになったたまるです。

今日は家系ラーメンで初めてほうれん草を抜いてもらわずに食べました。

 

そして本日はぼくが大好きなamazarashiのライブに行ってきました。

 

「未来になれなかったあの夜に」

 

相変わらず深いライブタイトル

 

amazarashiのライブはここ数年欠かさず行っていますが今回のライブ終わった直後の率直な感想は

 

わいのamazarashiライブの卒業はまだまだやな

 

でした。

ぼくのポリシーとして自分の好きなアーティストのライブでぼくの理想のセトリと9割被っていたらそのアーティストのライブを卒業すると決めています。

それ以上のライブは今後無いなと思うからです。

自分にとって最高のライブで終わりたいじゃないですか?

逆に行かなかった時のセトリが神セトリの時は誰かおれを殺してくれ!ってなります。

 

現在卒業済みなのはサカナクションフレデリックですね

 

脱線したので戻ります。

 

セトリ的な感想は

 

シンプルでしたね

 

曲順には違和感がありました

最後の定番がジョバンでやってたり

序盤でよくやる曲が後半でやってたり

 

ぼく的にはもっと深い曲聴きたかったなってのが心残りなので、7月のライブに密かな期待して挑みたいです。

 

ただね!

 

良かったのがなんと言っても

さよならごっこカップリング曲の

 

「それを言葉という」

 

あの曲ヤバくないですか?

言葉を銃弾に詰め込むんですよ

 

amazarashiの曲ってどこかに心に刺さるワードがあるんですよ

 

絶対こんなワード思いつかんわ

ってのがどこかにあるんですよ

 

それを生で聴けたのがテンション上がりましたねぇ

あと!噂に聞いてたモーションキャプチャ的なやつ!

 

amazarashiのライブってステージ前にスクリーンがあるんですけど、今回からボーカルの秋田氏の動きがそのままスクリーンに反映されてるらしいんですよ。

ほんの少しラグがあるんですけど、映像のエフェクトとシンクロしててかっこよかったんですよ

まだ行ってない人はそこに注目して観てください!

 

グッズはジャケ写キーホルダー買いました。

ランダム6種類で3つ購入

 

ぼくの目当ては

「季節は次々死んでいく」

「さよならごっこ

 

結果は

f:id:tactisit:20190602222710j:image

 

見事に的中してやりました。

 

ぼくこういうパッケージのミニチュア化が好きで、小さい時ガチャポンでゲームソフトのミニチュア消しゴムとかよく集めてたのを思い出しましたね。

 

早く新曲CD化してくれぇ〜